忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の軌跡 the 3rd 攻略3日目

2007年07月04日
3rdには所々で扉が用意されています。
本編がシリアス風味なので、扉エピソードは和みますね。


月の扉① ユリア様の休日

功績を評価され、ユリアは昇進も内定し、雑誌にも載り一躍有名人に。
だが、護るべき存在である主との距離が離れていく事に、不安と迷いに苛まれる。
ミュラーからは別の視点でみる事を助言され、クローゼの言葉により道を見いだしたユリアだった。



これの見所はやっぱり、ユリア様ファンクラブに跳ね飛ばされる兵士でしょう。


「ユリア様ぁ―――!!」

ドドドドドドドーーーーーーーーーーーー!!!

「ぐはっ・・・」
「ぶほ?!」


猛突進してくるファンを止める事ができず、跳ね飛ばされる兵士(ダンとアルツ)



ドガッ!!ぴょーん――――…て飛んで行きましたよ、水の中に(笑)
間の取り方といい、背景音楽の使い方といい絶妙です。芸が細かい。
シリアスエピソードにもこういう風に笑いを織り交ぜてくれるから好きです。


エピソード最後にミュラーとの一騎打ちがありますが、これがまたギリギリの戦い(汗)
後、一発食らったら負けるっ――――…というところで勝てました。
(負けてもいいんですけど、やっぱり勝ちたいじゃないですか。おかげ様でミュラーに感心されましたよ)


「月の扉」は短編エピソード、という話でしたが十分長いかと。
ミュラーに勝利するために二度ほどやり直しました。

銀の意思 空の軌跡 the 3rd 攻略
空の軌跡 the 3rd 攻略掲示板
空の軌跡 雑談掲示板
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: