忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真・三國無双Online 鉄鞭

2008年09月05日
ガチムチ兄貴の武器:鉄鞭

防御スロットが1で打たれ弱いが、それを補える体力(スロ3)と攻撃力(スロ5)が魅力。
対決部屋で重宝されている武器で、神髄無双で敵を屠るのが主な役目となっています。
ランスロの攻撃2倍と神髄無双が組み合わされば最強です。大抵は地面に沈むでしょう。

神髄無双に頼らなくてもC3、C5に2倍を組み合わせればかなり強力です。
特にC5はガードめくりができますので、こちらの攻撃をガードされた場合はC5に切り替えると炎に巻かれながら上空へ吹っ飛んでくれます。
そして地面に落下した敵をC3などで追い討ちしてあげましょう。炎効果が相乗され大ダメージを与えることができます。

地面にべったり寝てしまった敵にはC1陣にて爆弾をそっと枕元に置いてあげると、急いで起きてくれます^^その爆発に合わせ、無双を放つと、自分は無敵なので爆弾で被害は受けません。
ただし、セットした爆弾で味方に被害を与えないように気を配ってください。

ちなみに双戟や幻杖の無双にハマっている味方に爆弾を当てると、吹き飛ばされて抜けることができます。ちょっとダメージを与えてしまいますが、そのまま乙るよりはマシかと^^;

苦手なのは極鎮身石帯を装備される事。せっかくの神髄無双も地面に寝られては意味がありません。
こういうときは2倍C3にて攻めるか、その敵は無視しましょう。
なので味方に「敵○番、ごくちん」とか報告もらえると、か~な~り助かります^^

おすすめなアイテムは、極青龍胆や活丹。
(ただし活丹よりは極青龍胆の底上げで確実に敵を沈めるほうがいいと思います)
あとは王道で極鎮身石帯で敵の究極無双を避けるとかですか。

鍛錬は神髄無双狙いで40323、死に難さで40332 ※鍛錬値25を前提とする
体力が多いのである程度は耐えれますが、打たれ弱いので危なくなったら自軍拠点へ戻りましょう。
死なないこと。これが重要です^^

攻撃1~2、連撃1を優先して強化します。
なお強化速度は遅いので、ゆっくり強化していると間に合いません。
敵兵が少ない場所に配置されてしまった場合は、即移動しましょう。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字