忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真・三國無双 Online 第7回争奪

2008年11月17日

2008 年 11 月 15 日(土) 第7回争奪
劉備 vs 袁紹  争奪発生場所:魯陽
曹操 vs 孫権  争奪発生場所:西塞山 

結果は袁紹軍、曹操軍の勝利。おめでとうございます!

では今回も劉備軍視点で争奪の経過をおっていきたいと思います。


21:00 争奪開始
劉備軍 兵士82500/士気85%
袁紹軍 兵士67500/士気15%

劉備軍が圧倒的な有利で始まりました。
兵力の差は15000、士気は8割以上も押しています。

21:25 25分経過
劉備軍 兵士79180(-3320)/士気50%
袁紹軍 兵士64385(-3115)/士気50%

兵力の差は14795。士気が互角に持ち込まれました。
劉備は兵力減が3300程度。袁紹は3100程度減っています。劉備軍の兵力の減りが大きくなってきました。

21:51 51分経過
劉備軍 兵士66474(-16026)/士気25%
袁紹軍 兵士60675(-6825)/士気75%

兵力の差がなんと5800まで詰められてしまいました。
兵力の減りも激しく、劉備が16000減ったのに対して袁紹は6000………。

22:19 1時間19分経過
劉備軍 兵士47365(-35135)/士気40%
袁紹軍 兵士53908(-13592)/士気60%

士気を多少盛り返す事ができました。が兵力が逆転。劉備軍は逆に6543の兵力差をつけられてしまいました。

22:51 1時間51分経過
劉備軍 兵士14686(-67814)/士気30%
袁紹軍 兵士41258(-26242)/士気70%

両軍の兵力差は26572に。そしてついに劉備が撤退
ここから次々と劉備軍陣営の武将が撤退する事になります。

22:51 劉備撤退 「民の声がある限り 私は立ち上がる!」
23:00 趙雲撤退 「強いな……だが次に会ったときは勝つ!」
23:03 関羽撤退 「誓いに背かぬため……ここは退く!」
23:08 関平撤退 「未熟な戦をしてしまった……」
23:09 張飛撤退 「うまくいかないもんだな……退散だ!」

23:09 争奪終了。
劉備軍 兵士0(-82500)/士気40%
袁紹軍 兵士35381(-32119)/士気60%

袁紹軍の部隊を一つも倒す事ができないまま、劉備軍敗北で争奪は終了しました。


ここで争奪伝令の集計を取ってみました。
集計したのは以下の2種類。両方とも5連勝以上で流れます。
「争奪伝令> 袁紹軍との争奪において、我が軍の○○が○連勝を達成!」
「争奪伝令> 袁紹軍との争奪において、敵軍の○○が○連勝してしまった」


劉備は323回。そして袁紹はなんと697回

では5連勝以上したプレイヤーが両陣営で何人いるのかも調べてみました。すると………

劉備は90名。袁紹は273名






結果はどうあれプレイヤーが楽しければそれでいいと思います。
皆さんお疲れさまでした!

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字