忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の軌跡 the 3rd 攻略17日目

2007年08月22日
最終話 いつか、辿り着く場所

ケビンチームが最終地点に辿り着くと、それぞれの門の戦闘が始まります。
ぶっちゃけ右門・左門・正門の最終ボスは強くないので苦戦はしないでしょう。
問題は大門のボス「アニマ」です。

ボス奥義「聖痕砲メギデルス」は「グラールスフィア」使用を前提として設計されてるとか。
発動前はDEF・ADFダウンし、チャージ状態になるので避けやすいと云えば避けやすい。
でも、ここはあえて正々堂々ぶつかってみました。

管理人ルール:グラールスフィア使用禁止

――――…結果、全員に26000ダメージ

音楽が一気にヤバいのに変化。大佐だけが残り3000で生き残ってます。たまねぎ様ブラボー!
そして「アセラスの薬」がこれほど大活躍した時はありませんとも(いつもはセラスでケチケチ精神)

結局1回しか使ってこなかったので危機になったのはそれ位かな。
・・・ということで、グラールスフィアなくても何とか行けます。


そしてエンディング。一人一人、別れの言葉を告げ扉に向かって行きます。
突然の別れにレンは戸惑い感情をぶつけますが、エステルが大きな心で諭し、自分達はレンの家族になりたいと告げます。
結局レンは逃げますが、去り際の「エステルもヨシュアも大っ嫌い!!………でも同じぐらい大好き」にはジーンと来ました。星の扉15のエピソードを思い出すと………痛いんです、心が。


無事、現実世界に戻ったケビン。
総長に報告を入れ、自らの渾名を改名したいことを申し出ます。
ケビンの心境の変化を感じ取ったアインは嬉しそうに、けれど呆れたように「リースと相談して決めるんだな」と返すのでした――――…。


空の軌跡 the 3rd  完。


さて、空の軌跡 the 3rdのブログはお次で最後。
全体を通した感想を述べたいと思います。

銀の意思 空の軌跡 the 3rd 攻略
空の軌跡 the 3rd 攻略掲示板
空の軌跡 雑談掲示板
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: