忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の軌跡 the 3rd 攻略16日目

2007年08月21日
最終話 いつか、辿り着く場所

さて、ついに最終話。物語の核心も掴み、ついに影の王へケンカを売りに行く事になりました。
色々支度して、七層の「深淵」も探索しておきましょう。
無視してきた扉も一気に開けます。星杯手帳を見ればクリアしてない扉は一目瞭然。自分は八ヶ所もありました(おいおい)


横ズレですがリースをメンバーに入れた状態で、アガットに話し掛けるとちょっとしたミニ会話が。

「あの・・・ティータさんあちらにいますよ」

親切にもティータの居場所をアガットに教えるリース。
ポイントは『アガットが迷子になってる』と思ってるトコですか。


武器を買って(とりあえず現時点での最強武器を買っておく)
装備を整えて(・・・とはいってもお金がないので靴だけ全員分揃えました)
クォーツを揃えて(・・・こちらも同じくセピスが足りないので蒼耀珠と黒耀珠だけ用意)

アルセイユに乗って影の国の外へ。
途中追撃者に追いつかれそうになりますが、意外な人物が迎撃に………
まさかギルバートが活躍するとはっ(でもやっぱり最後はオチましたけど 笑)

最終ダンジョン・幻影城
パーティを4分割して先に進む事になります。
育っていないキャラはピーーンチ!ですが、ちゃんと死なないようにしてあげれば、何回か戦闘しているうちに戦力になりますからご安心を。

右門:アガット、ティータ、アネラス、シェラザード
左門:ユリア、ミュラー、オリビエ、ジョゼット
正門:エステル、ヨシュア、クローゼ、ジン
大門:ケビン、リース、レン、たまねぎ剣士

――――…のメンバーで行きました。

ティータちゃんの「オーバルギア」をここで初めて使ったんですが
これがまた強くて、使い勝手がイイ!
状態異常無効にHP2倍。クラフトも消費10CPと少なく攻撃の要になれます。
完璧に化けましたねー。これなら一軍として活躍できます。

向かうは最終決戦!続きは次回で。

銀の意思 空の軌跡 the 3rd 攻略
空の軌跡 the 3rd 攻略掲示板
空の軌跡 雑談掲示板
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: