忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の軌跡 the 3rd 攻略14日目

2007年08月16日
第六話 守護者の試練

最後はヨシュア。この辺りで4人目の守護者が誰か察しがついて行きます。
あの人でしょう。うん、彼しかいません。
会話的にはエステルを連れて行きたいところですが、戦力的に厳しかったのでケビン、レン、リシャール、ヨシュアで。
「黒の方舟」へ乗り込みます。ここは全体マップはありませんが、エレベータ付近に船内案内板があるので迷うことはありません。
地下牢でギルバートを発見。度重なる苦難にすっかりいじけてます(笑)
メンバーにレンがいると「おまえはっ、いっいや、あなた様は!」って慌ててくれます。
ギルバートからセキュリティーカードを貰い、先に進むとドルン・キールと戦闘です。強くないのでパッパと倒して先に進みましょう。

甲板の障壁が解除され、先に進みます。聖堂にて懐かしの執行者たちと戦闘です。
各個撃破します。特に回復を持つルシオラを優先して倒しましょう。「クロックダウン」でSPDダウンさせておくと有利に戦えます。

そして遂に黒騎士と戦闘です。「貴方を倒して仮面を取る!」ヨシュアが宣言し、戦闘開始!

………………剣帝、強っ!!
速いのが何より厄介。こちらも「道化の紋章」で速度重視のステータス上昇させてますが、これでどっこいぐらい。
ええ、このために裏武術大会でギルバート狩りをしましたよ(笑)「道化の紋章」のSPD+40はかなりおいしいですからね。
まずはD・ファントムを集中して倒します。
黒騎士の「絶技・冥皇剣」は中円なので、まとまってると一気に全滅になりかねません。味方はバラけさせ「ラ・ティアオル」は絶対用意しておきましょう。
HPが減ると分身を出現させます。最大2体。本体を倒せば消滅するので、本体を集中して攻撃しましょう。

戦闘は楽に勝つ!って方は「グラールスフィア(アースガードでも可)」「ジェネシックバリア」の効果を絶やさなければ労せず勝てるでしょう。
ただしそれでは剣帝の強さは実感できませんよ、ふふ。

レーヴェとのお別れを言えたヨシュア。
レンの「いつもみたいに頭を撫でて欲しいけど、爪が痛そうだからやめておくわ」にもホロリ。
消え際………レーヴェの隣にはカリンが寄り添います。小さな演出がニクいですねっ!


四人目の守護者を倒した事でエルベ離宮の障壁が消滅し、先に進めるようになります。
リースをメンバーに入れ障壁のあった場所に突っ込むと6話終了です。

銀の意思 空の軌跡 the 3rd 攻略
空の軌跡 the 3rd 攻略掲示板
空の軌跡 雑談掲示板
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: