忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の軌跡 the 3rd 攻略13日目

2007年08月14日
第六話 守護者の試練

鏡の隠れ処をクリアすると、お次はたまねぎ様の試練。「レイストン要塞」になります。
ここも全体マップがないので描いてみましたが、辛かった・・・。マップ広すぎ。
自分はマップをカキカキ進んで行ったので、全体図が把握できましたが、同じようなマップばかりで迷いますな、これは。
宝箱の拾い残しがあっても仕方ないかもしれません。

北の建物に入るとシードと戦闘です。
王国軍兵士の状態付加攻撃が厄介で、多人数が散らばってるため、ダークストリームをケビンとレンで連発。
一息ついたとおもったらシードのアークプロミネンスが………(涙)
この戦い、事前に全体攻撃アーツを用意しておきましょう。

シードから鍵を貰い、兵舎2Fで今度はカノーネと戦闘です。
レンを連れて行ったらカノーネが怒る怒る(無理もありませんが・・・)
こちらも特務兵がいっぱいいるので全体攻撃アーツが有効です。でも比較的固まってくれるので中円~大円あたりでも十分OKかも。
シード戦よりは苦労しませんでした。

次は司令部です。ここが広い上に迷い易い。2Fでモルガンと戦闘です。
モルガンは全体攻撃をもってないのでさほど苦労しないでしょう。気絶耐性をしておくと有利に戦えます。
あとはやっぱり全体攻撃アーツを用意、ですね。

3Fの石碑奥で、空の軌跡最強と謳われるカシウス・ブライトと戦いになります。
剣聖・・・強いっ!もうこの一言です。
全体攻撃の「奥義・鳳凰烈波」はひどいよ、しくしく。全体に14000のダメージって・・・。
しかも2回使ってきますからね………タイミング的には最初と3/5ぐらいの時ですかね。このためにHPは常に満タンにしておきたいところです。
戦闘の難易度がぐっと下がるので「グラールスフィア」はあまり使わないんですが、この時ばかりは使いまくりました。
ちなみに「ラ・ティアオル」は必須です。絶対用意しておきましょうね。

ここで一旦終了ー。

銀の意思 空の軌跡 the 3rd 攻略
空の軌跡 the 3rd 攻略掲示板
空の軌跡 雑談掲示板
PR
Comment
無題
攻略サイトのシステム:キャラステータスで
リシャールとティータが逆になってます。
一応報告しときました。
Re:無題
どもども、ありがとうございますっ。
実はティータ⇔リシャール以外にもミスしていましたので慌てて直しました。
本当に感謝しますm(__)m
By藤@管理人
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: