忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真・三國無双 Online プレイヤーの心得2

2008年02月07日
(初心者向けアドバイス。読んでおくとタメになるかも!?...的な情報。役に立たなくても責めないでね)
真・三國無双 Online プレイヤーの心得 その二


【拠点の種類】

さて、真・三國無双 Onlineでは如何に早く拠点を落とすかが重要です。
拠点の種類は四つ。
マップからは判断できず、拠点に入ると拠点制圧の条件が示されます。

【兵士撃破】
拠点の中でも最も制圧に時間がかかるのがこの兵士撃破です。拠点内にいる敵兵100人を撃破すればOK。
コツは拠点内を走り回り、敵兵を一ヶ所に集めてから一気に撃破。これを繰り返す。敵兵が復活するまでの時間を考慮に入れると半面ずつ敵を集めるのがいいかも。

【兵長撃破】
拠点の四隅にいる兵長四人を倒すだけ。四人集めてから一気に撃破してもいいし、一人ずつ撃破しても良し。武器に合わせて最も適している方法で制圧しましょう。

【高楼破壊】
拠点の四隅にある高楼を破壊するもの。破壊強化をしてなかったり、武器が破壊向けじゃなかったりと人によって制圧時間の差が極端にでます。
高楼だと確認したら、瓢箪集めて破壊強化してから挑むのがいいでしょう。もしくは素直に他の人にお任せしちゃうのも手です。でもその時はちゃんとチャットから報告しましょうね!

【武将撃破】
拠点制圧の中では最も楽で早いのが武将撃破です。拠点内にいるNPC武将1人を倒すだけ。逆をいうと落とされ易いという事。味方拠点で最後に残った拠点がこれだと...残念。他の拠点を落とす前に敗北になっちゃうでしょう。
要注意なのは、兵糧庫を落とされた状態だと体力が異様に増えて倒し辛かったりします。


拠点を落とせば自軍に有利になりますし、戦評も上がります!ぜひ積極的に拠点を落としましょう~。

でもやっちゃいけないのは味方の拠点制圧を横取りする事。手伝うのは構いませんが、あと一歩ってところまでいったら身を引きましょう。ゲームの常識っていうより人としての常識ですな。

では中立拠点を敵が制圧する間際だったら?・・・うーん、これは意見が分かれていますが私はお薦めしません。理由は不快にさせるからです。敵とはいえ、同じゲームを楽しむユーザーとして考えるとやっぱりね。戦略としては有効ですから狙ってやる方もいます。この辺は難しいところです。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字