忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真・三國無双 Online プレイヤーの心得1

2008年01月25日
(初心者向けアドバイス。読んでおくとタメになるかも!?...的な情報。役に立たなくても責めないでね)
真・三國無双 Online プレイヤーの心得 その一

【あいさつは基本】

戦闘前の「よろしく」、戦闘後の「お疲れ様でした」は必ずしておきましょう。

ネットゲームは対人ゲームですからコミュニケーションを取る場所ではしっかりとしておきます。
挨拶し合えば和やかになりますし、して損はないですよ!

逆に、あいさつがなくても広い心を持って気にしない事。
「挨拶なしとは何事だ!?」なんて思っちゃいけません。大らかに、自分の常識を押し付けない事。これ重要です。

チャット画面を気にしない・見ない・話すのが怖い・プレイヤーとNPCの区別がつかない
――――こんな事は笑い事じゃなくて本当にあります(私も最初は……olz)


戦闘前では戦略を練ったりするプレイヤーもいます。独自の考えがないのなら、素直に従っておきましょう。勉強になりますよ。
戦闘後ではアドバイスをしたり、貰ったりする事があります。さっさと退出するのではなく、ちょっと様子をみてから自分の部屋に戻るといいでしょう。

いずれにせよ、チャット内容は戦闘に参加する味方プレイヤーのみとなりますので、安心して会話して下さい。会話が弾めば街中で出逢った時「あの時はどうも~」みたいな感じで友達になれるかも(笑)

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: