忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻想三国誌2(2)

2006年10月03日

幻想三国誌2 攻略2日目

発売日から2日以上経過してプレイ開始。
ゲームをスタートさせる前に環境設定をチェック。難易度が「易しい・普通・難しい」の3段階選べるのだが、珍しい事にこのゲーム、いつでも難易度の変更が可能。マニュアルには「難しい」でプレイした場合、召喚獣の特技を覚えるのに『鎖』を外す必要があるとの事。だがしかし、いつでも難易度の変更が可能なため難しい→普通にすると『鎖』が外れたままになる、らしい(え?)
………………無意味な気がするのは気のせいじゃない。いや、何かの救済措置なんだろうか………。
悩んだ結果、難易度はデフォルトの「易しい」のままにしておいた(見なかったフリ)

ゲームスタート。ムービー後、黄帝が登場。何を望むのかと問われると主人公がすかさず「金!」と即答(汗)「一に金、二に金、三にも当然金」………こんなに金カネ言う主人公に初めて。黄帝もちょっと引き気味。その後も村の子供にも金を稼ぐ方法を伝授。ボランティアは絶対しない。依頼となればまず報酬の算段。ここまでガメついといっそ小気味がいいくらい。でも報われてないのが笑えマシタ。
続く...

●攻略サイトはこちら(最速じゃないですよ~)
http://www.silver-intention.com/Game/fs2/index.html
●攻略掲示板を設置。需要あんのか?不安。
http://34654.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: