忍者ブログ

[PR]

2024年04月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻想三国誌2(1)

2006年10月02日

幻想三国誌2 攻略1日目

27日ア○ゾンで幻想三国誌2を予約。30日に自宅に届く。発売が29日だったからShopで買った方が早かったな~と思いつつインストール開始。
20分経過………インストール32%完了(オイ)。結局100%まで到達するのに1時間かかりました(汗)。そういえば空の軌跡も1時間近くかかった記憶が……。なんでこんなにウチのPCは遅いのかと嘆いていたら次の問題勃発

ファイルの読み込みに失敗しました。インストールを中断します。
ドライブ名:\FS2\Sound\Sound.bin


………………………え?
慌てて再インストール。でもやっぱり同じエラーで停止。別PCにインストールしてみるが同じファイルでコける(泣)常駐アプリを全停止してもダメ。問題のファイルを直接コピペしても「ファイルを読み取れません」との事。
サポート扱いかなぁ………。いつプレイできんのかなぁ………。
溜息は海より深く、脳内は軽く鬱
最後の砦、管理人・ゆうに(メールで)泣きつく。返ってきた解決法は「ドライブ名を若いのに変えてみろ」現在Rが指定されていたので、物理ドライブC,Dの次のEに変更。ついでにディスクもイメージ化。すると――――っ

インストール完了しました。

長かった………(涙) 助言ありがとう。
商品到着から5時間の格闘でした。疲れちゃったんで今日はここまで。プレイ日記は次回から開始します。

●攻略サイトはこちら(最速じゃないですよ~)
http://www.silver-intention.com/Game/fs2/index.html
●攻略掲示板を設置。需要あんのか?不安。
http://34654.webspace.ne.jp/rental/tree_bbs/bbs.php

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: