忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙かなる時空の中で3 十六夜記

2007年03月09日

【レビュー】  総合評価:★★★★★
遙なる時空の中で3(以下ノーマルと称します)の追加ディスク「十六夜記」。これはノーマルをプレイした方なら買って損はありませんっ!特に平知盛を気に入った方なら絶っっ対プレイすべきですね。私なんかもノーマルをプレイした時に「どうして知盛EDが無いんですか…」と落胆したユーザーでしたので十六夜記のEDに歓喜しました。
十六夜記では八葉EDも追加されています…がノーマルEDに比べると軽めかな?という印象を受けました。EDに行き着くまでのストーリーがノーマルをやっていないと「え?」と思うところがありますしムービーもありません(ムービーの絵はちょっと…なので別に構いませんけどね)。EDまでの道程も簡単になっていて、時空跳躍もそんなに使いません(リズと知盛は除く、あの2人は難しい…)ノーマルEDで異世界に残った場合は、十六夜EDでは現代に戻ったバージョンになっており、従来の(遙時1・2では2パターンEDがあったのです)エンディング形式に戻ったと言えるでしょう。何にせよ十六夜記単体でプレイできるとはいえ、ノーマルを先にプレイしたほうが楽しめますネ。
――――ということで、これから十六夜記を買おうかな~と考えている方はノーマルとセットで購入された方がいいですし、ノーマルは持ってるよという方は迷わず十六夜記の購入をお勧めします。

余談:ノーマルでは気付かなかったんですが、平知盛の喋りがゆっくりすぎて「も、もうちょっと早く喋って……」と思ってしまいました。いや、知盛大好きですよ?でも思わず声スキップしたくなってしまいました…(´・ω・`)

【製品名】遙かなる時空の中で3 十六夜記
【動作機種】プレイステーション2
【ジャンル】恋愛アドベンチャー
【発売日】2005年9月22日
【価 格】定価 5,800円(通常版)
【メーカー】コーエー
【製 作】ルビーパーティー
【キャラクターデザイン】水野十子
【概 要】
『遙かなる時空の中で3』の追加ディスク
八葉との激甘イベントやエンディングが追加され、甘く切ない物語が楽しめます。
その他にも協力技・キャラクター・平泉ルートなど様々な要素が追加され、単体でもプレイできますが、MIXJOYする事により楽しさが倍増します。

攻略はこちら 銀の意思流攻略

遙かなる時空の中で3  遙かなる時空の中で3十六夜記  遙かなる時空の中で3運命の迷宮

*** このレビューは2006年4月に記載したものです ***
PR
Comment
はじめまして!
初めまして、紫藤浅葱と言います♪
遥かシリーズは1より実は・・2(笑)を先にやってしまいましたが、1もその後無事にプレイしました;;

3は今!やってます(苦笑)ベスト版でだけど;;;
ずーッと前から気になっていたんですが・・で、まず景時さんを落とす(笑)狙いです!

長文失礼しましたーーー!!

Re:はじめまして!
こんにちは。コメントありがとうございます^^
遙かシリーズは名作ですよね。
遙か3は三作ある上にキャラも多くて大変ですが、ぜひ全員のエンディングを見て欲しいです。頑張って下さい^^
景時さん素敵ですね♪特に髪を下ろした時が…(*´艸`*)

[管理人]
No title
はじめまして!
今更なんですがオトメゲーデビュー作として、現在十六夜をやっています。
初乙女ゲーなので分岐とか非常に苦手でこちらを参考にさせて頂いています。とても助かっています

しかしレビューにもありますがエンディングが軽めなのを知って、無印3も購入を決めました!
ええ、ひとえに弁慶さまだけのためにですw

そのときは、またお邪魔させて頂こうと思っています。宜しくお願いします。
管理人です
華さんこんにちは。
遙かなる時空の中で3は名作なので、ぜひ頑張ってクリアして下さい♪
先に十六夜記をプレイされているようですが、十六夜記はあくまでも
「追加ディスク」ですので本編の無印を先にプレイするのをお勧めします★
長い旅路ですが、当サイトの攻略が華さんのお役に立てれば幸いです^^
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: