忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の軌跡 the 3rd 攻略6日目

2007年07月19日
第二話 異界化王都

第一星層よりワープすると、そこは王都グランセル。
通りを歩いているのは人ではなく魔獣です。

所々に障壁があり、グランセル城にしか行けません。城前でアイアンナイト7体と戦闘。
でも対して強くないので、ちょいちょいと勝てます。お勧めはティータの”スモークカノン”。暗闇付加が効くので集まってるところにぶちかませば、気分すっきり(笑)

東街区への道が開くので、帝国大使館へゴー。
入るとすぐに戦闘です。ダークブレイドの”朧”が物凄く厄介(汗)即死はイタタタタタタ・・・。
リースの”ホーリーブレス”がめちゃくちゃ役立ちます。

封印石をゲット。解放すればミュラー・ヴァンダールが仲間に(喜)
ええ、すぐにメンバーチェンジです。ユリア様すみません。
いまいち評価が良くない御方ですが、私的にはゴツい声は許容範囲。
ヴァンダールの力とやら見せてもらいましょう。

西街区への道が開き、波止場へ行けるようになります。
ここで山猫号を発見。・・・となると次に仲間になるのはジョゼットか。
波止場の倉庫内にて戦闘。勝つと封印石ゲットです。
しかし、この波止場―――…宝箱が回収しにくい。特にクリムゾンアイは見つけにくかった。
グルグル視点変えないと見つかりません。

封印石を解放すると、出てきたのはやっぱりジョゼット。
すぐにサポートキャラにセット(笑)
適任は君以外いないよ。ギミックハンドも捨て難いけど。

お次はグランアリーナ。
ここは連戦です。あえてジョゼットを連れ、ダークブリンガーからアイテムを盗もうとチャレンジ。
攻撃3が盗めましたが、アイテムを落としませんでした。盗むと落とさない仕様っぽい。
・・・ジョゼットはやっぱりサポートキャラに徹してもらう事になりそうです。

戦闘後、入手した封印石を解放するとヨシュアが・・・!
相変わらず使い勝手が良いキャラです。速いって素晴らしい。
ティータ君はここからご休憩。可愛いんですけどね。
ユリア様が強制参加なので、ミュラーを置いていく事に。あぁ・・・!ヴァンダールの力が・・・

女王宮テラスにて透ける女の人と御対面。
その後、封印区画への道が開けます。
FCの最終ダンジョンをまた攻略するのかとゾッとしましたが、構造が変わっているとの事で、エレベーターで一気に最下層へ。
煉獄の守護悪魔と戦闘です。
邪魔なロストルムハイドは開始直後、ヨシュアのSクラフトで瞬殺。ビバ!全体攻撃!

封印石をゲットして二話は終了。

銀の意思 空の軌跡 the 3rd 攻略
空の軌跡 the 3rd 攻略掲示板
空の軌跡 雑談掲示板
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: