忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の軌跡 the 3rd 攻略11日目

2007年08月09日
第六話 守護者の試練

六話はかなり長いですね。
クローゼ→アネラス→たまねぎ様→ヨシュアと必須キャラがおり、それぞれに関連したダンジョンをクリアしなければなりません。


まずはクローゼ。場所はジェニス王立学園。
「無色の学舎」と称される通り、全てがモノトーンに。漆黒の甲冑姿の敵を倒す事で少しずつ色が戻っていきます。
ここで紅蓮の甲冑を倒してしまうと無色に逆戻りですので、間違ってぶつかっちゃったときは逃げます。
全ての漆黒の甲冑を倒すと旧校舎への道が拓けます・・・が、漆黒の甲冑は外壁と建物の間に隠れてたりするので、視点をグルグル回して探し回りましょう。

旧校舎へ向かう道の途中で戦闘です。
準遊撃士になったというレイス、デイン、ロッコ。
いやはや、FCの時点ではコイツ等がこんなに存在感のあるキャラに育つなんて想像もしてませんでしたが………(なんたって扉エピソードもあるという優遇振り。うーん。)
苦戦はしませんが「根性注入」が厄介なので三体同時に倒すのがベストかも。「ブチ切れアタック」は即死効果もあるので注意しておきましょう。

旧校舎で元親衛隊隊長のフィリップ登場。
主に刃を向ける事に苦悩しながら、このために自分はここに存在するのだという事で戦闘になります。さほど強くはありませんが、「秘技!エスメラスハーツ!!」に感嘆!なんて渋い声なんだーー(そっち?)
若い頃の扉エピソードがあれば良かったのにぃー残念!

ここで一旦終了ー。

銀の意思 空の軌跡 the 3rd 攻略
空の軌跡 the 3rd 攻略掲示板
空の軌跡 雑談掲示板
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: