忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空の軌跡 the 3rd 攻略10日目

2007年08月06日
第五話 光と影の迷宮

ケビンが聖痕発動によりダウンしてしまったので、リース・エステルが固定になります。
エステルといえばヨシュアなので、ヨシュア・オリビエをメンバーに入れ探索開始です。
「エステルは器用貧乏」という評価がありましたが、この言葉に大いに頷きました。確かに。オールマイティーだけど、逆にいうと秀でているものがないっつーか。うーん。
ヨシュアにも当てはまりますよね。ただ双連撃は非常に使い勝手が良かったです。

ここのダンジョンはひたすら進んでいくだけです。
途中、封印石を手に入れて拠点で解放すると金のツンツン頭のお方が解放され仲間になりました。
何故か軍服。理由はその場で語られますが、後付け感が否めません。
「やっぱり、リシャール様は軍服でしょ?」って神の力が働いたのではないかとにらんでおります(キラリ)

しかし――――…大佐、かっこよすぎですっ!

速い!強い!もはや髪型がたまねぎに似てるなんて

全然気にならないっす!


攻撃型かと思いきや、アーツも強い。何より行動復帰時間が短い!クラフト使ったすぐ後に順番が回ってくるってどんな内部数値してるんでしょうね。


迷宮に戻り先に進むと今度はレンの封印石をゲットです。


解放するといきなりバトルモードです。でも強がりを言うレンにティータが一喝。
仕方ないわね、と一緒に行動する事になったレンですが、拠点でティータと買物の話をする姿にほのぼの。

殲滅天使レン。クラフトには即死効果が必ず付き、いかにもって感じです。
しかしこの子はアーツ型でしょう!クラフト技はほとんど使いません。
スロットが一直線で、かつ縛りがない。この子なら最上級アーツも苦労せずに唱えられます。
HPが低いのがネックですが・・・子供だからかな。「うふふ、死んじゃえ~」はちょっと・・・いやかなりコワい。

迷宮最終地点で三姉妹+母と対決です。
即死耐性をつけて戦いに望みましょう。できれば石化耐性も。

戦闘後、封印石をゲットです。
色々サポートしてくれた女性の正体と影の国の存在が判明して五話終了です。

銀の意思 空の軌跡 the 3rd 攻略
空の軌跡 the 3rd 攻略掲示板
空の軌跡 雑談掲示板
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: