忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幻想三国誌2(14)

2006年11月30日

幻想三国誌2 攻略14日目

さて発売から2ヶ月経ちました。もうそろそろエンディングネタは解禁ですかね(勝手に判断)

それぞれのキャラにEDが2種類ずつ用意されており、巧くやれば2回プレイで全EDが見れます。
要所要所で出現する会話にてどのEDが見れるのかが決まります。
物語も分岐するため最終ボスが違います。(厳密に言うと両ルートとも最終ボスは魍魎王に乗っ取られた何后なんですが、わかり易くするために)


「最終ボスが何后」であるルートがおそらくベストEDです。
本作の主人公(楚歌)とヒロイン(海棠)の神代の時代から繰り返されてきたすれ違いの恋に決着が着くわけですから。
黄泉の国で再会する楚歌と海棠。(……と蜜ちゃん)
吐晏と巫宸の融合により、この先二人がすれ違う事はもうなく、共に歩んでいく事になります。
もう一つのEDはずっと待ち続けてますからね。明らかにバッドED。


ただ、韓靖と沈嫣側にとってはこのルートがベストなのかよくわかりません。
結局、沈嫣死んじゃったし、韓靖はその想いを胸に一人寂しく村に残るわけですから。
私的には韓靖と沈嫣に関してはもう一つのルートの方が好きですね。
殺されてもなお沈嫣を愛し庇う韓靖。それに触れた沈嫣の心の氷も最後には溶け、二人で黄泉へ旅立つ―――…。
こっちの方が二人にとっては幸せなんじゃないかと思ってしまいました。
それにこっちのルートの方がキャラの感情が伝わってきます。
子(楚歌)を思う母(何后)の気持ちも優しくて切なくて……涙ポロリのシーンが多かったです。


結論は両方見たほうがいい、って事ですね。
主人公たちのベストEDを見たからもういいや、って人は損しますよ?
物語的には「最終ボスが沈嫣」ルートの方が良く出来ていました。

この他にも瑤甄と夏侯羽のEDがあるんですが、どっちでもいいよーというレベルのものでした

幻想三国誌2の記事はこれが最後です。おしまい。

●攻略サイトはこちら
http://www.silver-intention.com/Game/fs2/index.html
●攻略掲示板を設置。書き込んでくれる人ありがとう!!
http://www.silver-intention.com/bbs/index.html

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: