忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときメモGS2(17)

2006年09月30日

ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Kiss
攻略日記 17日目

見るのが難しいとされている志波の花屋手伝いアルバムイベント。
イベントの条件は、「春(3/1~5/31)限定」「真咲+志波が登場している」「志波との関係が友好である」「志波と真咲の幼馴染イベントを見ている」…この条件を2006/5/31までにクリアしてイベントを見ようというのが今回の挑戦です。

まず始めに……
・ニューゲームで開始します
・血液型はO型で設定 ※行楽の運勢が良いので。
・小野田を最初から出現させるため、自分の部屋を左上にします ※花屋にアルバイトに必要な「学力」「気配り」をあげるため。
・自己紹介シートで初期値で運動パラメータが60になるものを選択します
 (例:スポーツ→芸術→アルバイト)

ゲームが開始したら、4/4~5/13までの間に学力60・気配り50になるように、ひたすら「小野田と遊ぶ」コマンドを実行します。
※気配りは簡単に50まで上がりますが、学力が不足すると思われますので、「学力」コマンドを混ぜて調整しましょう。氷上が出現してしまう可能性がありますが、特に問題はありません。あるとすれば幼なじみイベントに当たる確率が減るぐらいです。早ければ5月初旬には目標値(学50・気60)まで達する事が可能です。

パラメータが達したら、以下の日程で行動しましょう。なお日付は目安です。早まる分には一向に構いません。
・5/14(日)
  花屋アンネリーに電話しアルバイトを始める
・5/15(月)~5/20(土)
  「運動」コマンドでを実行し志波を出現させる
・5/21(日)
  「商店街」に外出し志波と真咲の幼なじみイベントを見る
  
(発生は確率なのでロードを繰り返します。)
・5/22(月)~5/31(水)
  平日の校内で花屋の手伝いイベントが自動発生
  (幼なじみイベントを見れば翌週には花屋の手伝いイベントが発生します。)

見れなくて悩んでいる人はチャレンジしてみて下さい☆

攻略情報はこちら▼
 
http://www.silver-intention.com/Game/GS2/index.html
攻略掲示板はこちら▼ ※皆様からの情報提供を募集中!ご協力下さい。
 
http://www.silver-intention.com/bbs/index.html

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: