忍者ブログ

[PR]

2017年10月17日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めてのRPG

2007年05月19日
一通り落ち着いたので、久し振りに更新。

3rdの話ではないのですが、最近、英雄伝説2をちょこっとやりました。
もう十年近く前に遊んだきりなのですっかり話を忘れてて、詰まり中です。

これはイカンと思い、今度は英雄伝説1を再プレイ。
最初の島でスライム苛めでコツコツLvアップしてます。

英雄伝説1には「呼び寄せの指輪」という隠しアイテムがあります(名前うろ覚え・・・入手法も不明)
装備するとその名の通り敵を呼び寄せるというアイテムで、フィールド上が敵で一杯になります。
ぶっちゃけ敵を倒しても前に進めないという状態。Lvアップには最適ですがストーリーは進まない。だって歩けないんだもん。
フィールドを切り替えると一瞬敵がいなくなるのでその隙にダッシュ。数秒後にはぞわぞわ集まってくるので避けながら次の街まで走りました・・・。

初回プレイ時、効果を知らずにこの指輪を装備してしまい、その後ずっと敵まみれで過ごしました。ディーナ姫助けるまでずっと。
私が生まれて初めてやったRPGの思い出です。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: