忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新作に期待する

2006年12月28日

12月です。今年も終わりです。雪がありません(泣)
毎年行っていたスノボーも今年中は無理ですね。

このブログもゲーム攻略中しか更新されません。
したがって今は休止中。でもあんまり更新しないのも寂しいので
新作にかける期待を語ります。

ゲーム名:リーズのアトリエ~オルドールの錬金術師~
開発元:ガスト
動作機種:ニンテンドーDS
発売時期:2007年3月
公式サイト:http://atelier-lise.jp/

アトリエシリーズ最新作です。キャッチフレーズ「新しいけど、懐かしい」にあるように
初期のアトリエ作品が戻ってきたみたいですね。これは期待大です。

アトリエシリーズはもう何作も出ていますが、途中から路線が変更したため
調合より冒険が主となってしまいました。
これは初期アトリエファンとしては非常に悲しかったです。
アトリエシリーズといえば主人公が非力な錬金術師。依頼請けて、調合して、材料が足りなかったら傭兵雇って遠方まで繰り出す。途中全滅するのは当たり前。マルチシナリオでマルチエンディング。
なのに昨今の作品は剣振り回してるし…調合しないし……。主人公はぶっとんでないし(ここ重要)
別物として考えれば面白いゲームなんですが、アトリエでは………ない。

次作の主人公はお姫様。しかも借金だらけで国が差し押さえられたという設定(すごい設定だ)
そしてその国からトンズラしてきたプリンセス
傭兵雇って街外に繰り出し、材料拾って帰る。調合して依頼請けて金を稼ぐ。
戻ってキターって感じですね。リリーみたいに恋愛要素もあるとなおグッドかも(それは無理か)

うずうずしますね。プレイしたいです。でもまずはDS買わねば。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: